物置

ブログの名前、良いのが思いつかない!

RAFT DevBlog #40

おそらく全俺たち待望のRAFTのアップデートがどうやら近々来るみたいなんで(日程は未定)
次のアップデートでの気になる点や楽しみな点を適当に綴っていこうと思います

手っ取り早く内容だけ知りたい人はこっち見てね

store.steampowered.com


新たに追加されるモブや食べ物、そして世界を彩る素敵な家具たち


 

f:id:noobboy:20200705043533p:plain

新敵対モブのマッドホッグ 

f:id:noobboy:20200705043822p:plain

電気浄水器

f:id:noobboy:20200705043927p:plain

バッテリーチャージャー

f:id:noobboy:20200705044212p:plain

金属探知機

 

f:id:noobboy:20200705045020p:plain

ロッカー(クソデカチェスト)

f:id:noobboy:20200705045221p:plain

新しいガラク

f:id:noobboy:20200705050243p:plain

バナナ

f:id:noobboy:20200705050302p:plain

いちご


どう考えても供給過多である


何から話したらいい??間違いなく次のアップデートは神アップデートである
高校受かった時よりうれしい(こなみ)

次パッチGODTierは言わずもがなバッテリーチャージャー
これまで通り、レシーバーやスプリンクラーを設置するにおいては重宝することはおろか
新設置物の電気浄水器が"電気"浄水器と銘打ってる以上
次パッチでのバッテリーチャージャーの存在はゆるぎないものになるだろう
しかも、これは同時に銅の枯渇を防ぐことにも使える

あんまりピンとこないかもしれないが金属のほうが圧倒的に消費量が多いので相対的に余って見えるだけで割と枯渇しがち しかもランダム生成確率が地味に低いというクソ仕様付き
これらの観点からバッテリーチャージャーはパッチ実装後唯一無二の存在となるに違いない

もう馬鹿の一つ覚えのように海に潜ってはサメにおびえながら岩の壁に向かってマウスの左クリックをホールドし続ける惨めな生活とはサヨナラしよう

しかし・・・


結局泥、スクラップ、鉄を虚無りながら堀り掘りするルーティンからは逃れられないのであきらめて潜ろうね
何が楽しくて鉄畜生掘らなあかんねんとか思ってはいけない

食べ物や新動物も楽しみ


これはもう楽しみすぎるでしょう!バナナにイチゴ!どちらも温室育ちなイメージなので
温室の農場とか実装されるんじゃね!?的な夢が広がりますね めちゃめちゃ楽しみ

新動物のマッドホッグはいかにもな敵キャラだけど
ワンチャン飼えたりするんじゃないかという希望が捨てられません
もしも、仮に敵だった場合は…………無言で頭をかぶることにします

バグフィックス


f:id:noobboy:20200705062644p:plain

これマジで笑った

どうやら開発部はバグを片っ端から叩き潰してるらしく、ストーリーライン第二章製作への意気込みを感じられます とても好印象
修正されたバグの詳細についてはパッチアップデート後に通知されるみたいですが、上記添付画像にあるように、もうすでに一つのバグが修正されてたのでそれを紹介します

f:id:noobboy:20200705072644p:plain

カモメ ナーフ

カモメが壁を貫通して空を飛ぶ不具合を修正 プレイヤーのイライラを解消

ストーリーラインについて


未だに謎の多い世界観、ストーリーラインを展開している本作はついに次パッチで第二章へと移り変わる
これまでストーリーに興味も持たなかった人も、これを機に謎の多いRAFTワールドをもっと深いところで堪能してみてはいかがだろうか

来る次パッチに期待を膨らませずにはいられねえ!

f:id:noobboy:20200705070211p:plain

おわりに


何気に記事書くの初めてですがやっぱりむつかしいですね
でも思ってたより楽しいので またそのうちふらりと書きに来るかもです おわり